ネタバレ注意 うごで投稿

※マンガにしようと思ってます。
※ネタバレです。

          +

「ねぇ、知ってる?」
「ああ、あの噂?」
「知ってる知ってる」
「「「ドッペルゲンガ―事件」」」



          +
 京介In

クラスでは必ず1つや2つ、噂があるもので、
俺は興味なんて無く、学校をほっつきまわる。
キャッキャッキャと女子が騒いでる後ろを通って行く最中、
おかしな噂を耳にした。

「自分にうりふたつの人間に殺されるって奴でしょ?」
「首を絞められるってやつ」
「こっわーw」


なんとも馬鹿らしい。



      *  *  *

携帯が鳴る。
24時間体制、兄さんバッチ恋の俺はパッと携帯を取り出して
着信した名前を目にする。

         『剣城 京介』


足が止まった。何故だ?俺から?

 カラン

俺は我に返ると周囲を見回す
すると、後ろの電柱に人影が

「誰だよ お前」

できる限りの低い声をだすと、軽い舌打ちと共に姿を現すそいつは


「よぉ。 俺♪」


「…ドッペルゲンガ―」

思ったことが口に移される。
自分でも分からなかった。女子たちのバカらしい噂の主役か、
夢なのか。


理不尽なことが嫌いな俺は、頭を整理していると気づく。

目の前の俺は、刃物を持っている


ぼそりと不気味につぶやいた俺は、突進してきた!?

ふいに視界に入ってきた空き缶をこっちによせ、
デス・ドロップを右足(地面に付けてる側)に浴びせると、
しまったとばかりに扱けてくれた。


そのうちに、俺は全速力でその場から姿を消した




          +


京天 南倉 蘭拓 浜速  です。


シリアスっぽい腐ですw

ここからは秘密w←